ミック・デ・ハース  FSMのインターナショナルプロジェクトのコンサルタントとして加入




 ヒュークス・スポーツ・マネジメント【FSM】に、国際的なモータースポーツシーンで活躍したスポーツマーケッターのミック・デ・ハースがコンサルタントとして加入しました。

 35年にわたる豊富な経験を持つデ・ハースは、グローバルスポーツで高い成果を上げており、世界のトップブランドのコンサルタントしとして、メジャーなグローバルスポンサーシップキャンペーンのアーキテクトを務めてきました。彼の経験はFSMが国際的なプレゼンスを展開し続けていく中で、大きな推進力としての役割を果たしていくでしょう。

 デ・ハースはル・マン24時間レース、アメリカンルマンシリーズ、WRC、ダカールラリーやF1世界選手権やワールドスポーツカーシリーズなどで輝かしいキャリアを積んできました。

 彼はまたバルテリ・ボッタス(アルファロメオF1)やカルロス・サインツ・ジュニア(フェラーリF1)を含む、11人以上のF1ドライバーのキャリアを推進した選手権、フォーミュラ・ルノー2.0ノースヨーロピアンカップ(NEC)の創設者でありプロモーターでもありました。

 モータースポーツのデ・ハースのポートフォリオには、VISA EMEA(欧州のVISAカード)、ING Bank Group、Renault、Audi AG、Bentley、Aston Martin Group、Chrysler、Nissan / NISMO、UEFAチャンピオンズリーグ - サッカーのセイルアムステルダム等をクライアントとしてきました。

 ダ・ハースは、FSMのすべての国際的なスポーツ問題のコンサルタントを務め、すべてのクライアントの要求と安全性を考慮しながら、世界クラスの資格を備えたスポーツで、最高水準で運営するとFSMのビジョンを強化しています。

ウィル・ヒュークス ( FSM Founder )のコメント

 ミックをFSMに迎えることができてうれしく思います。これにより、2022年に彼が加わったことで、ビジネスが新しいレベルに移行することは間違いありません。

 ミックと私は2018年にルノーの市場をリードするカスタマーレーシングプログラムと言う仕事の舞台裏で、スポーツスポンサーシップの戦略について多くのグローバルブランドにアドバイスしていました。安定したコマーシャルプラットフォームを作り出すと共に、このノウハウを継続することでモータースポーツ界の新しいタレントの為にその智慧が継続されていきます。

 多くのヤングレーシングタレントのキャリアを、世界的に有名なレーシングチャンピオンシップのプラットフォームの上で推進してきたミックと私は、双方のファクターを組み合わせることで、多くのヤングドライバーがグローバルブランドと連携する事で、プロフェッショナルなドライバーへと成長していく過程をサポートしていきます。

ミック・デ・ハース FSM Consultantのコメント:

 FSMに加入しすべての国際プロジェクトで、ウィルとの協力関係をアップデートしていける事をうれしく思います。
 私はウィルとの長い付き合いを通して互いに良く知っており、私たちは常に一緒にうまく働いてきたので、FSMをスポーツマーケティングの分野で主要なエージェンシーの1つにするという彼の野心で、彼を助けることができると確信しています。